実績

Webコンテンツ

  • エイベックス・エンタテインメント株式会社様

    • 保守・運営
    • ソーシャルイベント
    • コミュニティ
    • コンテンツ販売

    2007年9月 Second Lifeに参入。TRFやAAAの公式ライブイベントを行う他、ユーザー主導型イベントのアーティストバースデーパーティを実施。新聞に大きく取り上げられる他、大手ウェブメディアはこぞって報道した。ブログ記事も数百件投稿され、ユーザーが投稿したyoutube動画は合計で10万回以上再生されている。

    エイベックス・エンタテインメント株式会社

  • 富士通株式会社様

    • コンテンツ制作
    • 企画立案
    • 保守・運営
    2007年11月 Second Lifeに参入。ユーザーコラボレーション、展示会の再現、イベント開催スペースを用意した他、日本将棋連盟および独立行政法人理化学研究所との脳機能活動に関する共同プロジェクトの成果発表を行っている。メガネのパリミキを自社空間に誘致するなども。

    富士通株式会社

  • 株式会社エフエム東京様

    • 広告
    • コンテンツ制作
    • ソーシャルイベント
    • コミュニティ
    2007年7月 Second Lifeに参入。デジタルラジオの推進目的として、インターネットラジオをセカンドライフ内でも配信。メルティングドッツポータルにサテライトスタジオをオープンし、番組の宣伝放送をセカンドライフ内で実施するイベント等もおこなった。

    株式会社エフエム東京

  • 三菱商事株式会社様

    • コンテンツ制作
    • コンサルティング
    • 企画立案
    • 保守・運営
    2008年5月 Second Lifeに参入。環境・CSR活動におけるサンゴ礁保全プロジェクトの一環として、セカンドライフ内にサンゴ礁アイランドをオープン。日本語・英語の2ヶ国語展開で、グローバル規模での取り組みを世界中からアクセスできるようにした。

    三菱商事株式会社

  • 株式会社ディー・エル・イー様

    • コンテンツ制作
    • 企画立案
    • 保守・運営
    • ソーシャルイベント
    • VMプロモーション
    • コミュニティ
    2007年2月オープン。3/15公開の映画プロモーションに伴い、出演キャラクターらのアバターが手に入る他、劇場での予告編など鑑賞できる。国内SIM参入事例としては日本初、映画プロモーションにおいてセカンドライフSIMを丸々用いた事例としては世界初となる。

    蛙男商会

  • 日本アイ・ビー・エム株式会社様

    • コンテンツ制作
    2007年11月 Second Lifeに参入。「IBM Japan Plaza」として同社の製品・サービス部隊の拠点である箱崎事業所を模している。第一弾のサービスは、ブレードのシャシーとサーバーの展示。IBMの販売パートナーを対象に、試験的に運用開始。

    日本アイ・ビー・エム株式会社

  • 人間総合科学大学様

    • コンテンツ制作
    • 企画立案
    • 保守・運営
    2007年12月 Second Lifeに参入。通信制の学生たちのためのバーチャルキャンパスをオープン。2008年3月には、卒業生の式典の相互中継をおこなうイベントを実施。学内には、オープンキャンパスとして講義を配信したり、美術館を作成して中島由夫氏の作品を展示。

    人間総合科学大学

  • スルガ銀行株式会社様

    • コンテンツ制作
    • 企画立案
    • 保守・運営
    2007年6月オープン。東京ミッドタウン、ミッドタウンタワー7Fにあるd-laboの空間をセカンドライフ内に再現した。リアルd- labo、バーチャルd-laboの相互連携をおこない、現実空間との関係を持つセカンドライフ空間という新しい試みをおこなっている。

    d-labo

  • 株式会社テイツー様

    • コンテンツ制作
    • コンサルティング
    • 企画立案
    • 保守・運営
    • ソーシャルイベント
    • コミュニティ
    2007年7月 Second Lifeに参入。秋葉原をセカンドライフに完全再現。ユーザーが住むためのマンションを無料で提供し、ユーザーとの共生を図っている。。ソフマップ、石丸電気などの秋葉原に店舗を持つ企業を誘致し、テイツーが秋葉原に持つ体験型物販店舗「AKIBAスペース6.0」でリアル×バーチャルの連動型イベントを実施するなど積極的な展開を実施している。

    株式会社テイツー

  • Meltingdots Walker

    • メディア
    • 広告
    • プラットフォーム
    • コンテンツ制作
    • コンサルティング
    • 企画立案
    • 保守・運営
    • ソーシャルイベント
    • VMプロモーション
    • コミュニティ
    • コンテンツ販売

    2007年3月オープン。日本人ユーザーがよりわかりやすく、簡単にセカンドライフを始めるためのチュートリアル設備。操作方法、各種メニュー解説、物の 作り方の他、無料の日本人型アバターや、フリーアイテムなどが手に入る。入会登録システムを公開した事例は日本初、世界で二番目。世界で10個しかない、 リンデン社の公式コミュニティにも登録されている。2007年7月、角川グループと提携し、メルティングドッツ・ウォーカーとしてリニューアルオープン。

    Meltingdots Walker

  • 株式会社テイツー様

    • コンテンツ制作
    • コンサルティング

    現実の秋葉原にあるイベントスペース「アキバスペース6.0」を再現。ブログやホームページに埋め込むと、イベントスペースの空間情報をウェブ上から、3D空間を利用し様々な角度で細部まで簡単にチェックすることが出来る。

    株式会社テイツー

    • Google Earthコンテンツ「インターネット建築」サンプル

      googleearth.jpg

      • コンテンツ制作

      左の画像はGoogle Earth上に弊社オフィスのある徳栄ビルを再現した「インターネット建築」。
      こちらでGoogleによる総合的な品質チェックをクリアし、Google Earth の [ベスト 3D ギャラリー] レイヤに選ばれた。

      株式会社メルティングドッツ

実績
  • まずはweblin.liteでウェブリンサービスを試してみよう!ウェブリンについて詳しくはこちら
  • バーチャル世代必見のポータルサイト
  • ソーシャルブックマークフィード
  • スタッフブログ
  • 採用情報はこちら
  • インターネット建築
  • コンセプト
  • サービス
  • 実績
  • 会社案内
  • プレス
  • お問い合わせ